人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜は、三井寺へ

19日、今年最後のお花見は、夜桜見物と決め込み三井寺へ行って来ました。
当日のお昼過ぎ、やっと見つけたライトアップ072.gif
桜の開花が遅れ3日間の延期!最終日でした。

まずは、日が暮れるまでの間、なぎさ公園を散策
桜が少し残ってたので琵琶湖をバックに
夜桜は、三井寺へ_e0270846_2272342.jpg


何だか、ゴクウとシーナ 「あ・うん」のシーサーみたい005.gif
ももさん2人に守られてます。 シーサーより強そうだけどね037.gif
夜桜は、三井寺へ_e0270846_22112346.jpg


あちちょたち小腹が減った・・・ので休憩
あぁ~水から黒い毛が生えてる
夜桜は、三井寺へ_e0270846_22152684.jpg

その間
夜桜は、三井寺へ_e0270846_221946100.jpg

夜桜は、三井寺へ_e0270846_2220769.jpg

ウソつけ! スリすりダンス071.gifしたいだけでしょう015.gif
そろそろ6時前、日も暮れてきたので三井寺へ
夜桜は、三井寺へ_e0270846_2223474.jpg

駐車場も桜の絨毯が敷いてあるみたい☆
夜桜は、三井寺へ_e0270846_22275274.jpg

日没までには少し早いですが行ってみましょう。

大門(仁王門)
・重要文化財 室町時代(宝徳四年 1452)前で
夜桜は、三井寺へ_e0270846_22311178.jpg

とっても趣があって美しい仁王門でした。
あぁ~風が吹いて花びらが、ゴクウに
夜桜は、三井寺へ_e0270846_22381993.jpg

金堂
・国宝 桃山時代(慶長四年 1599)で
夜桜は、三井寺へ_e0270846_22404183.jpg

ここへ行くまでにも風で花吹雪、めっちゃ綺麗
カメラに収められないのが。。。 もったいない007.gif

日が暮れてライトが付き始めました。
何だか違う世界に来たみたい。

夜桜は、三井寺へ_e0270846_22445949.jpg

歩く道には一面に桜の花びらの絨毯が敷き詰められてて、言いようのない美しさなんです。
夜桜は、三井寺へ_e0270846_014066.jpg


ゴクウ、光源氏みたい。 美しい  光の君・・・
夜桜は、三井寺へ_e0270846_22543666.jpg

それに比べてもも、後ろに書いてある・・・弁慶って感じ
三重塔
・重要文化財 室町時代
夜桜は、三井寺へ_e0270846_2255624.jpg

夜桜は、三井寺へ_e0270846_2316971.jpg

夜桜は、三井寺へ_e0270846_238896.jpg

夜桜は、三井寺へ_e0270846_233586.jpg
夜桜は、三井寺へ_e0270846_23424547.jpg

空を見ても、足元を見ても桜、さくら 風が吹いては花吹雪
夜桜は、三井寺へ_e0270846_23481453.jpg

一列に並んで降りましょう。
夜桜は、三井寺へ_e0270846_0121483.jpg

夜桜は、三井寺へ_e0270846_013885.jpg


最後に仁王門で
夜桜は、三井寺へ_e0270846_013466.jpg


帰る頃には、もも号にも桜
夜桜は、三井寺へ_e0270846_0322655.jpg

雨が少しぱらついたせいか? 人もまばらでワンコ連れには有難く、ゆっくりと桜を堪能できました。
今日の桜は、本当に感動でした053.gif 美しかった053.gif
さくら舞い散る中、夢心地で歩いた桜道。 

こんな美しい桜、ワンズが居てくれたから見に来れた!来ようって思えたよ。
まだまだいっぱい連れてってよね! 

一緒に行ってくれて有難う。ゴクウまま・ゴクウ・シーナ010.gif
by momonoki-3 | 2012-04-20 23:55 | お出かけ

2008.4.4生(女の子) バーニーズのももとの暮らしを主に綴ってます。2012年4.4もも4歳の誕生日を機に日記のつもりで始めました。


by momonoki-3