気を使うお散歩

今日の天気予報、夕方から雨模様057.gif
ちょっと早めにいつもと違うコースを歩いてお散歩へ

曇り空で、日射しはないがムシムシ025.gif
小学生の子供たちが、いっぱい遊んでた060.gif

5~6人の子供が、ももに近づいて来ていっぱい 撫で撫でしてもらってたら053.gif
「お散歩したいっ」って女の子
リードを持って周りをぐるぐる♪

e0270846_23363688.jpg

e0270846_23353810.jpg


最初は、楽しそうについて行ってたももさんですが、だんだん疲れてきた。
分かってるんだか分かってないんだか判らないけど、決して引っ張る事はしない。
(あちちょがリード引いてる時、意思表示はしっかりするくせに013.gif)
引かれるままに付いて行ってた!
「行ってもいい?」ってあちちょの顔見ながら027.gif

だけど、疲れたももさん、
最後は、あちちょの傍に座り込んじゃった042.gif
たまには、こんなお散歩もどう?ももさん011.gif


(子供の相手は疲れるわ byもも)


はぁ~???005.gif
[PR]
# by momonoki-3 | 2012-07-04 23:34 | 日常

もも印 いちごジャム

6/3の日曜日にお土産に頂いたいちごで、いちごジャムを作ってみた。

e0270846_11484483.jpg


いちごが大きかったので、少しカットし洗って水けをきっておきます。
砂糖をまぶし、1時間置きます
いちごから水分が出てきて砂糖が溶けてきてます。
ここで火にかけます。
e0270846_11282025.jpg


丁寧にアクを取りながらコトコト煮込みます。
e0270846_11291053.jpg


いい色になりとろみが出てきたら出来上がり
e0270846_11293027.jpg



今回、凄く美味しく色鮮やかに出来たから053.gif 
       ももラベルまで作って貼ってみました072.gif
e0270846_11322299.jpg


フレッシュ苺も美味しいですが、こうしてジャムにすると長く楽しめますよ024.gif





e0270846_1159431.jpg
はい。
あげません023.gif
[PR]
# by momonoki-3 | 2012-06-12 12:05 | 日常
2012.6.3日曜日 バーニーズオフ会・いちご狩り&BBQ
 場所は岡山の中山いちご園にやってきました003.gif
e0270846_13511437.jpg

はなオレンジさんのお声掛けに、中山いちご園の園長さんのご厚意での開催です053.gif

前日の雨と朝方の雨で、少々蒸し暑かったけど・・・ まったりぃ~なオフ会
参加
  20家族、22バニ・1ゴールデン・3シェルティ・1ピレちゃん

はなオレンジさんが、可愛い名札を作ってくれました058.gif
e0270846_2256887.jpg


皆さんにご挨拶もそこそこに早速、いちご狩りにハウスへGO~
今日は、特別最終日という事で、ワンコもハウスへ入れて頂きました003.gif
沢山の真っ赤ないちごが、たわわになってます016.gif
e0270846_14112326.jpg

ゴクウ・もも・MJも頂きました。もちろんシーナも!
e0270846_14145216.jpg

ゴクウままにいちご取ってもらう順番待ち中  「ももぉ~」って呼んでみた
e0270846_14285532.jpg

だってさ!  お声掛けてすみませんねぇ~008.gif 


BBQも始まってますよ!
e0270846_0165052.jpg
e0270846_017191.jpg



























お腹も気持ちも、落ち着いて来たところで今日遊んで貰ったお友達の一部紹介
ごめんなさい・・・みんなは綺麗に撮れて無くて・・・

一緒に行ったのは、
ゴクウ・シーナ・MJ・もも
e0270846_1617267.jpg

MJともも・・・ いつもこの2人くっついてる???
暑いのに、おまけにいつも下になってるのはMJ。 Mぅ~ごめんよぉ~008.gif

まずは、園の警備隊長のダンくんから
e0270846_0432940.jpg
e0270846_044514.jpg
e0270846_0444271.jpg
e0270846_0452177.jpg
e0270846_046442.jpg
e0270846_0465723.jpg
e0270846_0473854.jpg
e0270846_0481351.jpg
e0270846_0491380.jpge0270846_050692.jpg
e0270846_0541982.jpg
e0270846_0544692.jpg
e0270846_0551054.jpg
e0270846_0554055.jpg
e0270846_0563879.jpg
e0270846_057260.jpg

同じ名前のモモちゃんとツーショット053.gif
モモちゃんありがと☆

BBQでいっぱい食べて、食後のデザートはいちごハウスへ再びGO~
e0270846_14950.jpg

e0270846_1123857.jpg

e0270846_114440.jpg
e0270846_124494.jpg

いっぱい食べて、沢山お土産まで頂いちゃった023.gif
こんなに、イチゴ食べたの初めて!

後は、各々まったりと・・  ももっー! またおやつ貰ってる025.gif
e0270846_1244693.jpg

e0270846_1253690.jpg

最後は、揃っての記念撮影 パチリ072.gif

帰りのサービスエリアでちょっと休憩。
e0270846_126112.jpg

ももさん、食べ食べ会ではなかったですよ! 美味しかった~じゃなくて楽しかったでしょう008.gif
まぁ~確かに食べてましたけど・・・037.gif

BBQの準備や片付けetcいろいろお世話して下さった、はなオレンジさん・園長さん・ママさん有難うございました。 お蔭でとっても楽しい1日でした。

そして、遊んで下さった皆さん有難うございました。
機会がありましたらまた、遊んでやって下さい。





おまけ

e0270846_201864.jpgゴクウったら、帰ろうと車に乗り込もうとしたら・・・姿が見えず008.gif
探してたら、なんと1人でハウスに入ってた005.gif
まだイチゴ食べるんか! お腹壊すぞ!どんだけ苺、好きやねん053.gif
[PR]
# by momonoki-3 | 2012-06-10 20:42 | お出かけ
毎度、おそおそUPで・・・失礼します008.gif


お誕生日おめでとう MJ・ゴクウ 
今日は、とってもお天気がよくって暑いくらい

5月10日MJ 3歳067.gif
e0270846_14123643.jpg


5月17日 ゴクウ 6歳067.gif
e0270846_148152.jpg


まずは、あちちょたち腹ごしらえして
e0270846_14192595.jpg


今日は、蜻蛉公園にやってきました。どこから行きますかね?
e0270846_15153114.jpg

ココの公園には、遊具が沢山ありました。

滑り台みぃ~つけた!003.gifと朝香ちゃん
ゴクウままも遊具で楽しんでます070.gif
e0270846_15313099.jpg











e0270846_15315969.jpg











e0270846_15332152.jpg

MJ・・・ 一緒に楽しんでお祝いしてるのよぉ~006.gif

e0270846_15531556.jpg

あぁ~ ゴクウまで・・・


ゴクウ兄ちゃん、6歳 これからも元気でみんなと遊んでやってね029.gif
e0270846_1438548.jpg

Mシャラリン、3歳 いつまでも可愛い女の子でね016.gif
e0270846_14392569.jpg



途中、シーナが足痛そうにしてたから見てみたら・・・
e0270846_13143664.jpg

取れたら、また元気に走ってた☆ 良かった001.gif

いっぱい遊んで、ちと休憩でパチリ072.gif
e0270846_13162788.jpg

ゴクウ、何か言いたげですけど・・・ (なんで俺の横、ゴッツイ黒いのばっかりなん?) まぁ~まぁ~
来年の誕生日は、きゃしゃな綺麗どころ用意しますよ028.gif

気を取り直して4ワンで
e0270846_13181293.jpg


随分遅くなっちゃったけど、ゴクウ&MJ これからもよろしくね053.gif051.gif





おまけ
e0270846_1333993.jpg
ももは、先月みんなにお祝いしてもらったでしょう047.gif
[PR]
# by momonoki-3 | 2012-05-25 15:58 | お出かけ
GW 本日のお散歩は、太田川の河川敷へ
 もちろん、ももの大好きなボール持参で☆
e0270846_15572997.jpg

まずは、散策しながら歩いたり
e0270846_15565267.jpg

ボールをレトリーブ。
e0270846_15204911.jpg

ちょっと休憩したり


あぁ~ボールが・・・007.gif川に落っこちちゃった(汗)
e0270846_1624281.jpg

 
e0270846_15563724.jpg

ナッキーが、取りに行くって階段下りてたら… 
ももだめぇ~ 入らないでぇ~ って叫んだところで・・・
この娘がこんな時、人の言う事を聞くはずもなく008.gif ももが先に川に入っていっちゃったぁ~

e0270846_154856100.jpg












e0270846_15492749.jpg
ボールをとりに行ってさっさと上ってくればいいのに・・・





ちょっと泳いだりして、ボールを取ってきた!もちろん、びちょびちょ(><:) 

e0270846_1322464.jpg

ももは、あぁ~気持ち良かったってさ007.gif 
帰ってシャンプーだよ(涙)

と、思ったのもつかの間・・・ 再びボールが川へ
今度は、ももにリードして、ナッキーが塀を・・・ でボールゲット!

e0270846_13285725.jpg
 
もー落とさないでね002.gif

e0270846_1334878.jpg

もも・・・なんて事を・・・ 

が・が・が

二度あることは三度ある。 ボールが・・・コロコロと転んで川へポチャンと
今度ばかりは、近くに階段もなく流れて川の中ほどへ
無理!無理!無理!
散々、ナッキーに文句言われた! 折角、とって来たのに・・・031.gif

ホント、すみません007.gif

結局ボールは三度目の正直で、川を流れていきましたとさ。         

                         おしまい
[PR]
# by momonoki-3 | 2012-05-25 13:52 | 日常

2008.4.4生(女の子) バーニーズのももとの暮らしを主に綴ってます。2012年4.4もも4歳の誕生日を機に日記のつもりで始めました。


by momonoki-3