カテゴリ:日常( 8 )

気を使うお散歩

今日の天気予報、夕方から雨模様057.gif
ちょっと早めにいつもと違うコースを歩いてお散歩へ

曇り空で、日射しはないがムシムシ025.gif
小学生の子供たちが、いっぱい遊んでた060.gif

5~6人の子供が、ももに近づいて来ていっぱい 撫で撫でしてもらってたら053.gif
「お散歩したいっ」って女の子
リードを持って周りをぐるぐる♪

e0270846_23363688.jpg

e0270846_23353810.jpg


最初は、楽しそうについて行ってたももさんですが、だんだん疲れてきた。
分かってるんだか分かってないんだか判らないけど、決して引っ張る事はしない。
(あちちょがリード引いてる時、意思表示はしっかりするくせに013.gif)
引かれるままに付いて行ってた!
「行ってもいい?」ってあちちょの顔見ながら027.gif

だけど、疲れたももさん、
最後は、あちちょの傍に座り込んじゃった042.gif
たまには、こんなお散歩もどう?ももさん011.gif


(子供の相手は疲れるわ byもも)


はぁ~???005.gif
[PR]
by momonoki-3 | 2012-07-04 23:34 | 日常

もも印 いちごジャム

6/3の日曜日にお土産に頂いたいちごで、いちごジャムを作ってみた。

e0270846_11484483.jpg


いちごが大きかったので、少しカットし洗って水けをきっておきます。
砂糖をまぶし、1時間置きます
いちごから水分が出てきて砂糖が溶けてきてます。
ここで火にかけます。
e0270846_11282025.jpg


丁寧にアクを取りながらコトコト煮込みます。
e0270846_11291053.jpg


いい色になりとろみが出てきたら出来上がり
e0270846_11293027.jpg



今回、凄く美味しく色鮮やかに出来たから053.gif 
       ももラベルまで作って貼ってみました072.gif
e0270846_11322299.jpg


フレッシュ苺も美味しいですが、こうしてジャムにすると長く楽しめますよ024.gif





e0270846_1159431.jpg
はい。
あげません023.gif
[PR]
by momonoki-3 | 2012-06-12 12:05 | 日常
GW 本日のお散歩は、太田川の河川敷へ
 もちろん、ももの大好きなボール持参で☆
e0270846_15572997.jpg

まずは、散策しながら歩いたり
e0270846_15565267.jpg

ボールをレトリーブ。
e0270846_15204911.jpg

ちょっと休憩したり


あぁ~ボールが・・・007.gif川に落っこちちゃった(汗)
e0270846_1624281.jpg

 
e0270846_15563724.jpg

ナッキーが、取りに行くって階段下りてたら… 
ももだめぇ~ 入らないでぇ~ って叫んだところで・・・
この娘がこんな時、人の言う事を聞くはずもなく008.gif ももが先に川に入っていっちゃったぁ~

e0270846_154856100.jpg












e0270846_15492749.jpg
ボールをとりに行ってさっさと上ってくればいいのに・・・





ちょっと泳いだりして、ボールを取ってきた!もちろん、びちょびちょ(><:) 

e0270846_1322464.jpg

ももは、あぁ~気持ち良かったってさ007.gif 
帰ってシャンプーだよ(涙)

と、思ったのもつかの間・・・ 再びボールが川へ
今度は、ももにリードして、ナッキーが塀を・・・ でボールゲット!

e0270846_13285725.jpg
 
もー落とさないでね002.gif

e0270846_1334878.jpg

もも・・・なんて事を・・・ 

が・が・が

二度あることは三度ある。 ボールが・・・コロコロと転んで川へポチャンと
今度ばかりは、近くに階段もなく流れて川の中ほどへ
無理!無理!無理!
散々、ナッキーに文句言われた! 折角、とって来たのに・・・031.gif

ホント、すみません007.gif

結局ボールは三度目の正直で、川を流れていきましたとさ。         

                         おしまい
[PR]
by momonoki-3 | 2012-05-25 13:52 | 日常

お出掛け前のシャンプー

明日は、滋賀のお友達のお宅へ お花見におでかけです。

泥んこももをシャンプーしました。
ただ今換毛期に突入のももさん。 鬼のように毛が・・・
洗面所の足元が、真っ黒です020.gif
口にも入ってきて気持ち悪いぃ~
e0270846_23055.jpg

こんなに白かったんだーって毎回シャンプー後に思います。
e0270846_2304433.jpg

ずいぶん抜けたから少し、軽くなったかな?
e0270846_2314484.jpg

さぁ~明日は、お友達とちゃんとあいさつできるかなぁ~
e0270846_231812.jpg


本当だったら、MJも一緒に行く予定やったのに・・・ヒートになってしまったから、今回は残念。
今度は一緒に行こうね。MJ
[PR]
by momonoki-3 | 2012-04-14 23:14 | 日常

遊び方は色々

いつもの毛馬閘門の河川敷に到着001.gif
e0270846_23152175.jpg

尻尾ピーンのももです。行くわよ~!



フーガとは、並んで仲良くレトリーブ
e0270846_23243376.jpg

e0270846_23255934.jpg

ゴクウとシーナはフリスビー追っかけて走る走る。
e0270846_23292751.jpg

ねねちんとは微妙な距離でねねちんがボールを放すのをじっと待つもも
e0270846_23305456.jpg

仲良く3わんでレトリーブ 今回はMJがゲット☆
e0270846_23331496.jpg

teaは、みんなを優しく見守ってる大人な兄ちゃん
e0270846_2335622.jpg

後ろに・・・013.gif









この2わんだけは違います013.gif
e0270846_23372252.jpg

ガウガウ言いながらずーと引っ張りっこやってる。
今日はまだまし!いつもはもっとお顔がひん曲がるくらいなんです。
このワン、カメラ向けると2ワンともカメラ目線やし039.gif
意識でしてる???
e0270846_233858.jpg


散々引っ張りっこした後は、たいがいお姉のももが折れるんだけどね053.gif
e0270846_2339424.jpg

これまた、2わん カメラ目線バッチシ072.gif
絶対意識してる。 今度は隠し撮りしたる。 あの酷い顔を004.gif

1個のボールでも、色んな遊び方があるもんですねぇ~
それでも、イザコザなんてなくってみんな仲良く遊べていいね035.gif


遊んでくれるお友達、いつも有難う。
ちょっとゴッツクテ怖そうなももだけど、そして時々ガウガウ言うけどこれからも仲良くしてやって下さい。 宜しくお願いします051.gif053.gif
[PR]
by momonoki-3 | 2012-04-13 23:51 | 日常
今日は天気予報の通り1日中 雨057.gif
と云うことで、昨日夕方、大川の桜を見ながらお散歩
e0270846_21563642.jpg

9分咲きくらいかなぁ~?
小鳥も見に来ました。幹からも小さな花が咲いてます。
e0270846_215771.jpg

MJと朝香ちゃん 2人とも美人さんでしょう016.gif
かっわいい~からUPしちゃった023.gif
e0270846_215869.jpg

ももとMJ 頭に桜をのっけて053.gif
e0270846_21585193.jpg

パンダ公園は満開です。 沢山の人がお花見してます060.gif
並んで桜とパチリッ072.gif
e0270846_2227721.jpg

もも、何物思いに耽ってるって思ったら・・・042.gif
e0270846_22273883.jpg

ゴクウ何やら頑張ってらっしゃる。
e0270846_22282386.jpg

ゴクウありがと053.gif
e0270846_22431656.jpg






e0270846_22434979.jpg

e0270846_22441780.jpg

ダメったらダメ
お前ねぇ~ どうしてそんなに食いしん坊なの?
おもちゃ持つとおもちゃの方がいいくせに・・・008.gif
[PR]
by momonoki-3 | 2012-04-11 23:15 | 日常

毛馬閘門の夜桜


夕方の毛馬閘門の河川敷で、MJと夜桜見物・・・と言ってもお散歩の帰り道なんですけどね001.gif

ここは、とっても058.gif日当たりが良くって満開です
お昼に見る桜もとっても綺麗なんですが、夕方(19時前)の桜もまた幻想的でいい053.gif
e0270846_2212349.jpg

さんざん河川敷で走り回っての帰り道  
e0270846_22125928.jpg
    072.gif もも &  MJ072.gif
[PR]
by momonoki-3 | 2012-04-08 22:30 | 日常
もものいつものお散歩コースは、この時期になると桜がとっても綺麗です。
造幣局への道とあって、お花見見物で人がいっぱいになります。
まだ満開ではないですが・・・ 結構シート敷いてお花見してる人がいます。

   <大阪造幣局の桜の通り抜けは4月17~23日>
e0270846_2141117.jpg

ももは、全く普段と変わらずいつものお散歩コースを、いつものように、チェックして歩いてます。
e0270846_21414485.jpg

ちょっともも、桜が綺麗ですよ001.gif



e0270846_21503419.jpg

そんなもの、持ってません042.gif
やっぱり、あんたは花より団子ですか045.gif



e0270846_21511713.jpg

帰り道、お姉さんが何か花見客に配ってた!



e0270846_21515192.jpg

あちちょも、貰っちゃった。 炭酸水069.gif
お酒の飲めない人にだって053.gif いいねぇ~
これもってお花見しようぜ!
こんなの貰って喜んでるあちちょって・・・ どう?



e0270846_22172165.jpg

はいはい。もものお蔭ですね053.gif
実は、誕生日にお友達から沢山おやつを頂いちゃってるんです028.gif
また、少しずつあげますからね☆
[PR]
by momonoki-3 | 2012-04-07 22:44 | 日常

2008.4.4生(女の子) バーニーズのももとの暮らしを主に綴ってます。2012年4.4もも4歳の誕生日を機に日記のつもりで始めました。


by momonoki-3