人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初泳ぎ

6月最終日 今年初泳ぎに行ってきた!

去年、泳げる様になった 「もも」 さぁ~今年はどうかなぁ~004.gif

初めのうちは、川から少し離れたところで
今年初泳ぎ_e0270846_12321945.jpg

アユ釣りのおじさんたちも点在
その間にちょこっとお邪魔して・・・ ちゃぷちゃぷ
今年初泳ぎ_e0270846_1555126.jpg
今年初泳ぎ_e0270846_12413123.jpg
今年初泳ぎ_e0270846_12451730.jpg

今年初泳ぎ_e0270846_1372237.jpg

おじさんたち、とっても優しくて 「大丈夫だよーいいよー」って、端っこの方でもも、泳がせて頂きました。 お魚逃げちゃわなかったかしら? スミマセン 008.gif ありがとうございました。


さぁ~慣れてきて、おじちゃんたちの許可も貰った所で、ライジャケ装着!
GO~ GO~ 
初めは、バシャバシャ水しぶき 
今年初泳ぎ_e0270846_1452356.jpg


2.3度入ったら、思い出した070.gif 
今年初泳ぎ_e0270846_14561977.jpg

ノッテきた! 
今年初泳ぎ_e0270846_15265978.jpg

走って入水 ⇒ 泳いでボールキャッチ ⇒ 泳いでボール持ってきて ⇒ ボール投げて
この辺り、結構流れがはやっくてボールキャッチすのは頑張って泳がないと辿り着けない。
ボールをキャッチすれば、方向転換してる間に足の着く所までは泳がないでもいいくらいで、流れに乗って浮いてる。
今年初泳ぎ_e0270846_15563659.jpg
今年初泳ぎ_e0270846_1557272.jpg




今年初泳ぎ_e0270846_1534289.jpg

何度か繰り返し、疲れたら勝手に休憩。 ももには自分のペースがあるらしい。ボールを持ち去り、木陰で休憩をとる。

ひとしきり休憩が終わるとまた、ボール投げて!っと持ってくる。







こんなこと繰り返して、もう無理のお顔
今年初泳ぎ_e0270846_15345334.jpg

お顔、砂だらけですけど・・・ 

な感じで本日は撤収。 夏になるとお散歩行く時間が短くて体力・筋力が落ちちゃうのが心配025.gif  川遊びは、涼しくって楽しくっていいよねぇ~003.gif
今年は、頑張って泳ぎに行こうね053.gif もも060.gif
by momonoki-3 | 2013-06-30 22:53 | お出かけ

2008.4.4生(女の子) バーニーズのももとの暮らしを主に綴ってます。2012年4.4もも4歳の誕生日を機に日記のつもりで始めました。


by momonoki-3