人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山で川遊び (ももの意地編)

みんなが、川遊びを楽しんでいる頃
ももは・・・

実は、ももさん今までに何度か川や海にも行ってるんですが、泳ぎは今一なんです008.gif
ドッタン、バッタン すっごい水しぶきばかりで前に進まない
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_14364410.jpg

今日も、いち早く水には浸かるものの、足の届くところまで!
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_1455159.jpg


何やら… クゥーちゃんとお話中
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_1543820.jpg

美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_14355666.jpg

あらあら、ももさんそんな事言っちゃって大丈夫ぅ~015.gif


それからももさん何やら真剣に、うた君・クゥーちゃん観察中027.gif
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_20401157.jpg



あちちょもお手伝いを
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_21351628.jpg
飽きれ顔のフラットちゃん
先客のフラットちゃん、特訓中のももを横目にスイ―ッと通り過ぎてった

美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_2284080.jpg
折角、お手伝いしてるのにさ


そんななか、みんなを優しく見守ってくれてるムーちゃん053.gifかわいい
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_13491573.jpg



そして・・・
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_14253417.jpg

うた君とは前に川遊びに行ったことあって、うた君はももの酷い泳ぎっぷりを知ってるんです。
お兄さんのうた君にこっそり相談してますけど・・・




そして、そして、ももさん頑張りました066.gif
ももの周りに、水しぶきがない! 泳げてるよ!038.gifもも、やったね070.gif
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_12322593.jpg

もも(女)の意地、見せました!  ちゃんとレトリーブ出来ました。
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_1316720.jpg

ご満悦のもも 



早速、クゥーちゃんの所へ
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_11473.jpg


クゥ―ちゃんのお言葉があって、優しくうた君が教えてくれた秘訣が良かったのかな?
今年4歳の夏もも泳げるようになりました!

うた君、クゥーちゃん、有難う056.gif お蔭で泳げる様になったよ072.gif

帰る頃には、すっかり楽しくなって
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_1332940.jpg
 だって!


そろそろ皆さんお疲れ、お腹も減ってきましたねぇ~

    左上から シーナ・ゴクウ・クゥーちゃん・うたくん・もも
美山で川遊び (ももの意地編)_e0270846_13383743.jpg



この後、Cafeへ
by momonoki-3 | 2012-09-11 15:07

2008.4.4生(女の子) バーニーズのももとの暮らしを主に綴ってます。2012年4.4もも4歳の誕生日を機に日記のつもりで始めました。


by momonoki-3